Q&A

topimg
      こんにちは!「みのりびよりに」1000DLおめでとうございます!
     梹榔町のグルメレポートというのが序盤にちらっと出てくるんですが、
           梹榔町にはどんなグルメがあるんでしょうか?
     夏樹たちのお気に入りメニューもあったりするのかな、なんて思いつつ、
          気になったので質問させていただきました。 (日陰 さん)
夏樹

そういえばあの雑誌、ちゃんと読んでなかったな……。
そんな記事、あったようななかったような。            

みのり

作中には登場しないけど、梹榔町も駅の周辺は結構栄えてるんだよ! 
長く続いてる美味しいご飯のお店もいっぱい!

みのり

一番のおすすめはやっぱり 「みなぽん饅頭」 だね!        
みなぽん型のおまんじゅうで、中身はみなぽんカラーのうぐいす餡!

夏樹

あああれか。やたらリアルで食べるのを戸惑うよな。        


みのり

ええー。そこが可愛いんじゃん。夏樹わかってなーい。       


夏樹

お前の感性を俺はあまり信じていない。              


みのり

むー。それじゃあ夏樹のおすすめは?               


夏樹

そうだな……。
俺のおすすめは駅の裏手にある小料理屋の肉野菜炒めだな。  
畑で栽培した野菜が使われてて、その時期の旬を出してくれるんだ。 

夏樹

最初はあなどってたんだが、食ってみると全然違う。
味付けは塩と胡椒だけなのに、野菜本来の甘味が口内に広がって   
ご飯が進む進む……。

みのり

ストップストップ! お腹すいたよー! みのりも連れてってー!  




topimg
      Trueエンディング後、みのりは成長するのでしょうか?
     みのりの姿を留めたことで、永遠にみのりは子供の姿のまま
      過ごすことになるのではないかと思いました。 (あおき空 さん)
夏樹

この質問も意外と多かったんだよな。               
要はみのりの「身体」は人間なのか水虎なのかってことなんだが。

夏樹

まあ、実のところを言うと、俺にもはっきりわかってないんだ。   
ああやって願ったものの、それが正解だなんて確証もないし、
人間の容姿を得られただけで、中身は化け物だって可能性もある。

夏樹

だからまあなんというか……
これから先、みのりが成長できるかどうかは賭けみたいなもんだな。 

夏樹

ただ、髪の毛なんかは普通に伸びてるし、俺個人としては      
普通に成長して……大人になれるんじゃないかとは思ってる。
子供の姿だろうが大人の姿だろうが、みのりはみのりだ。

みのり

野菜炒めおいしかったー!
あれ? なになに! なんのはなしー?              

夏樹

食うの早いなお前。 
べつに……お前がこの先まともな大人になれるか考えてたんだよ。  

みのり

心配ご無用だよ!!!!
こう見えて毎日牛乳飲んでるし、マッサージもしてるからね!    

夏樹

お前のその発言がすでに心配だ。
てかうちの冷蔵庫の牛乳、減りが早いと思ったらお前かよ。     

みのり

早寝早起き、規則正しい生活! 将来が楽しみだよねまったく!   
ふふふ。惚れてくれてもいいんだよ~?

夏樹

まずその短絡的な思考を直してほしい。切実に。         


みのり

みのりは今、成長期だから!
あっという間に夏樹好みのないすばでーになっちゃうからね!   






前の質問 ・ 次の質問