Q&A

topimg
          特に思い入れのあるキャラクターはいますか? (pen さん)
みのり

制作陣への質問かな?
ふふふ。ちゃーんと聞いてきたよ!                

夏樹

俺がな。
お前が行くと仕事にならないんだよ。邪魔をするな。        

みのり

むう。夏樹のいじわる。                     


夏樹

さて、制作陣の思い入れのあるキャラクター
イラスト担当のえそらごとは 「野本さん」 って言ってたぞ。
くせのあるキャラクターをどうしたらかっこよく描けるのか     
なかなか難しくて、だいぶ苦労したらしい。

夏樹

言われてみれば、確かにやたらと時間かけて描いてたな。      
服装の差分があるのも野本さんだけだし。(納得いかない)


みのり

シナリオを担当したサークル代表は 「夏樹とみのり」 だって!    
おお! やったー!

夏樹

メインキャラクターだからな。そこはむしろ当たり前というか。   


みのり

あ、そうそう! これは裏話なんだけどね……           


みのり

「夏樹」は、主人公だけどヒーローではない、
過去に縛られる、 情けなくて弱い大人の姿 をイメージしてて     
「みのり」はそれとは逆に、自分の運命を受け入れてる
芯の通った子供の姿 をイメージしてるんだって。

みのり

強いて言うならこのメインふたりの立ち位置が
作中で一番こだわったところで、強い思い入れだって言ってたよ!  

夏樹

芯の通った? どこのどいつだそれは。              


みのり

さすがみのりだね! えっへん!                 


みのり

でも、「夏樹が弱い」っていうのも確かに言えてるよね~。  
みのりがいないとなんにもできないし、へたれだし。        

みのり

トゥルーエンディングでのあの必死な顔とか!
みのり、俺を置いていかないでくれ…!ってあのときの夏樹ってばも 

夏樹

も、もういい!!!!!! 次いくぞ!!!!!!!!       




topimg
 『みのりびよりに』主題歌にて、顔を見せず登場したショートカットの少女は
「みのり じゃない」という解釈で合っていますでしょうか? (タケチ ヤト さん)
夏樹

あーーーーー                          
いつか来るとは思ってたな、この質問。

みのり

むしろ今まで来なかったのが不思議なくらいだよね。        
OPであんなに堂々と出てるのに、本編にはおろか公式サイトの
キャラクターページにも登場してない謎のキャラクター……。


▲OP動画1:28あたりで登場する短髪の少女

夏樹

隠すほどのことでもないから言うが、あれは 妹の春花 だ。
作中だと……そうだな、登場はしているが、立ち絵はないからな。  

みのり

最初はちゃんとデザインもあったんだよ!             
立ち絵やスチルはもちろん、声だってつける予定だったの!

みのり

ただ……その、スケジュールが、ね?               
記憶ルート自体もぎりぎりで入れ込んだから、余裕がなくて。


▲初期デザイン・加原春花

みのり

こうしてみるとやっぱり兄妹!
夏樹と似てるよねぇ。                       

夏樹

そうか?                             
自分じゃよくわからないな。

みのり

やっぱり今でも思い出したりするの?                
寂しいって思う?

夏樹

……そりゃあな。
ただ最近は、どっかの誰かがうるさいせいで、感傷に浸る余裕もない。 

みのり

おにいちゃん!!!!!                   


夏樹

ぶんなぐるぞ。                          




前の質問 ・ 次の質問