Q&A

topimg
          梹榔町…ひょうろうちょう。別の漢字で表すと兵糧。
      これって、水神様のご飯?がある町って意味ですか!? (匿名希望 さん)
夏樹

お、なかなか面白い見解だな。記事のネタにできそうだ。
真相は……別の町から来た俺よりもお前の方が知ってるんじゃないか?

みのり

ふふん。当たり前でしょ~?
みのりは何でも知っている。                   

夏樹

ほほう。
それなら答えてもらおうじゃねえか。               

みのり

ずばり…………
意味はない!!!!!!!!!           

夏樹

………………。                         


みのり

ほ、ほんとだよ……!      
梹榔町は架空の町なんだけど、簡単な名称の町は実在してたり、   
あとはその、別の作品で既に使われてたりが多かったみたいで……

みのり

画数が多くて読みにくい、でも語感の良い熟語の中から
ぱっとでてきたのをそのままつけたんだって!           

夏樹

(これ正直に回答せずに質問者さんの考察をそのまま採用した方が  
 良かったのではなかろうか……。)




topimg
          梹榔町にはモデルにした場所とかってあるんですか?
    仕事で全国を回ることが多いので聖地巡礼したいですw (匿名希望 さん)
夏樹

かなり前にツイッターでも呟いたことがあるんだが、
富山県の 「馬場島(ばんばじま)」 というところがモデルらしい。  

夏樹

制作当時、作者は仕事の都合で北陸に住んでいたから、
暇を見つけては足しげくかよって景色や雰囲気を参考にしたんだとか。


 
▲資料のために撮影した馬場島・剱岳(みのりはよくここで遊んでます。)


夏樹

キャンプ場としても有名だからな。聖地巡礼にはもってこいだ。
運が良ければ「神様」にも会えるかもしれないぞ。        

みのり

熊には気を付けてねー!!!              





前の質問 ・ 次の質問