Q&A

topimg
 正博さんがどのように奥さんと結ばれたのかが地味に気になっています。 (ぽてと さん)

正博

お! 俺宛ての質問も来てるとは驚いたな。            
ありがとよ!  

夏樹

正博さん、お疲れ様です。
すいません、お仕事の最中に時間作ってもらっちゃって。      

正博

気にすんなって。こういう用事ならいつだって歓迎だぜ。
って、さっきまで賑やかな声が聞こえてたのに、先生ひとりか?   

夏樹

ああ、みのりなら宮里さんと休憩に。
あいつがいると疲れ……いえ、できない質問もあるので       
俺達だけで始めちゃいましょう。

正博

ははーん。大人の事情ってやつだな?
先生、まだ若いのに苦労してんだな~。              

夏樹

ありがとうございます……。                   


夏樹

さて、質問ですけど、正博さんの奥さんとの馴れ初め……ですね。  
そういえば正博さんの家族って本編には絵として登場してませんよね。

正博

女房と子供が二人いるぞ~。
まあ、そうだな。これも多分大人の事情ってやつだろうな。     
登場キャラクターが増えると立ち絵や声の関係がなんちゃらっていう。

夏樹

メタ的な部分にはあまり触れたくないですね……。         
なんか、いろいろと情けなくなってきます。

正博

女房との馴れ初め……って、いざ話すとなると恥ずかしいもんだな。 
もう十年以上も前のことだが、俺達は見合い結婚なんだ。
梹榔配達の取締役が彼女の叔父なんだが、俺の両親とは顔なじみでな。

正博

先生くらいの歳の頃だったかなあ。
いやあ、大学卒業してすぐ、まさか結婚することになるとは。    

夏樹

えっ! それ、初耳なんですけど……
ってことは、正博さんって将来的に梹榔配達を継ぐ形になるんですか?

正博

まだだいぶ先になるとは思うけどな。
今の俺にできることは、うら若き後輩共をしっかり育成することよ! 

夏樹

そういえば、正博さんの奥さんって正博さんより年上なんですよね。 
正博さんと知り合う前は、なにかお仕事とか……

正博

お、言ってなかったか。うちの女房は元、高校の教師だよ。     


夏樹

えっ!?                           


正博

あー。教師とは言わないのかなぁ。
保健室の先生ってやつだ。非常勤で五年目……だったかな当時は。  

正博

そうそう。野本と女房は一緒の学校で働いてた んだよ。
それでまあ、色々あって、野本が自主退職するってなったときに   
うちの女房がそれをかばって、梹榔配達で働くことを進めたんだ。

正博

だからまあ、俺と野本は実質、同期入社ってやつなんだな。     
歳も同じだったし、それで意気投合したんだよ。

夏樹

それ! めちゃめちゃ重要な裏話じゃないですか!         
正直、今回の企画でそういうのが聞きたかったんですよ俺は!

正博

まあ、これといって話すタイミングもなかったし          
完成前の時点でゲームの容量も結構ぎりぎりだったみたいで、な?

夏樹

ほんっとーに制作側の都合なんですね……。            


正博

まあ、言われてみれば確かに重要なことかもしれねえな。
女房の積極性がなかったら、俺と野本も出会うことはなかったし   
先生とみのりちゃんも出会ってなかったかもしれねえんだぞ~。

夏樹

みのりのことや、俺が梹榔配達で働くことも快諾してくださいましたし
正博さんの家はご夫婦そろってすごく優しい印象です。

正博

おいおいやめてくれ、そんなたいそうなもんじゃねえからよ!
あー。でもまあ、昔から、捨てられた猫なんか見付けたら絶対に  
拾っちまうような性格だったからなぁ。

正博

優しいというよりは、お節介なんだよ。夫婦そろってな。     


夏樹

正博さんがプレイヤーの方から支持される理由もわかりました。  
……完敗ですね。

正博

ええ? なんだぁ? 俺は戦ってるつもりなんてなかったぞ?   
同じ町の人間じゃねえか。平和に仲良くやろうぜ~




前の質問 ・ 次の質問